SSブログ

最新火事場泥棒

熊本出身のコロッケ「悪魔がいる」火事場泥棒に激怒

特に女性の方々、食料があるからとか、こちらに来てとか、言葉に惑わされないようにして下さい 必ず、男の人と一緒に行動して下さい!! 本当に気をつけて下さい!!」と呼びかけた。 災害の混乱につけ込む火事場泥棒に「人の弱みに付け込む悪魔がいる!! 絶対に許せない (続きを読む)


【熊本地震】火事場泥棒許さない 被災地へ県外から私服警察と覆面パトカー投入

熊本地震の発生後、熊本県内で住民が避難した地域を中心に窃盗などの被害相談が増加していることを受けて、警察当局は18日以降、私服捜査員や、覆面パトカーを県外の各警察から投入し、被害の未然防止を強化する。 警察庁によると、熊本県外の警察に指示し、私服捜査 (続きを読む)


熊本県外ナンバーにご用心?東北の火事場泥棒の教訓

やったのは外国人だ」的な凄まじい噂も見かけるんですが、実際のところ、警察当局は東北の火事場泥棒案件をどう見ていたんでしょうか? 警察庁の統計データ(出典:平成23年の犯罪情勢)を紐解くと、被災3県の窃盗犯の認知・検挙状況は「全体の傾向」としては、震災のあっ (続きを読む)



火事場泥棒 - Wikipedia

火事場泥棒(かじばどろぼう)とは、火事で混乱した現場で窃盗を働くこと、または窃盗を 働く者。転じて、人々が混乱している中で利益を得ること、または利益を得る者。 目次. [ 非表示]. 1 混乱に乗じた窃盗の例. 1.1 日本国外; 1.2 日本. 2 脚注; 3 関連項目 ...(続きを読む)


かじばどろぼう【火事場泥棒】の意味 - goo国語辞書

かじばどろぼう【火事場泥棒】とは。意味や解説、類語。1 火事場のどさくさに紛れて 盗みを働く者。火事どろ。2 ごたごたにつけこんで不正な利益を得ること。また、その人。 火事どろ。 - goo国語辞書は27万語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の  ...(続きを読む)


熊本県外ナンバーにご用心?東北の火事場泥棒の教訓 - BLOGOS

4 日前 ... やったのは外国人だ」的な凄まじい噂も見かけるんですが、実際のところ、警察当局は 東北の火事場泥棒案件をどう見ていたんでしょうか? 警察庁の統計データ(出典:平成 23年の犯罪情勢)を紐解くと、被災3県の窃盗犯の認知・検挙状況は「 ...(続きを読む)


火事場泥棒(カジバドロボウ)とは - コトバンク

デジタル大辞泉 - 火事場泥棒の用語解説 - 1 火事場のどさくさに紛れて盗みを働く者。 火事どろ。2 ごたごたにつけこんで不正な利益を得ること。また、その人。火事どろ。(続きを読む)


火事場泥棒ってどれくらい罪が重いのでしょうか - みずほ銀行の不正 ...

火事場泥棒ってどれくらい罪が重いのでしょうか みずほ銀行の不正引き出し震災の 影響で被災した信金から4000万円盗んだり他にも義捐金詐欺とか普通の時に比べて どれくらい刑罰に加算されますでしょうか 成立する犯罪は窃盗罪、...(続きを読む)




タグ:火事場泥棒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。